忍者ブログ

SD's Laboratory

管理人SDが、新商品開発に繋がる?かもしれない植物の栽培と、日々の出来事を雑記していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイニーフェザーの耐寒性検証⑮

日にち 最高気温 最低気温 平均気温
3月26日 10.6 -0.8 4.5
27日 11.8 1.8 5.7
28日 11.6 -0.1 4.9
29日 13.7 -1.0 6.0
30日 16.1 -0.5 7.4
31日 15.2 2.2 9.3
4月1日 16.7 3.3 9.3
2日 13.8 1.4 7.3
3日 19.7 0.9 9.9
4日 11.2 5.9 8.2
5日 19.9 5.5 11.9
6日 21.0 5.2 12.3
7日 22.5 5.8 13.3
8日 23.8 6.2 14.9
9日 25.9 5.7 15.9
10日 26.2 7.4 16.4
11日 29.2 7.4 17.8
12日 25.5 11.4 17.1
13日 25.8 10.3 17.7
14日 16.2 13.3 14.6
15日 22.3 11.2 16.0
3月26日~4月15日までの気温変化

検証開始から22週。
前回の検証から3週間がたってしまいました。
本当は先週が検証する日だったのですが、週末のお祭りがあったのでちょっと休みました。
気温の変化から見ても、3月30日辺りから最高気温が15℃を超えだし、4月6日からは20℃を超えるようになりました。
さらに、最低気温も4月5日からは10℃を超えだし、春の陽気というよりは初夏の陽気に近いくらい暖かな日が続いています。s-090326_t.feather_01.jpg
s-090416_t.feather_01.jpg

s-090326_w.ripple_01.jpgs-090416_w.ripple_01.jpg
(左)3月26日   (右)4月16日

写真を見れば、変化は一目瞭然ですね。
さすがにこの時期3週間も経つと、これくらいの差が出て当然って感じです。
ホワイトリップルは、見るからに葉の量が増えて、とても同じ株だったと思えないくらい変わっています。
タイニーフェザーは、葉の増え方こそ少ないですが、葉の色がきれいに元通りの色になりました。


s-090326_t.feather_02.jpgs-090416_t.feather_02.jpg

s-090326_w.ripple_02.jpgs-090416_w.ripple_02.jpg
(左)3月6日   (右)4月16日

こちらも、見れば明らかに成長の差を見ることが出来ます。
タイニーフェザー、ホワイトリップル共に2節くらい伸びていますね。
さすがに、これくらいの温度が続くと成長速度がドンドン速くなってきています。
今後も、気温がこれくらいで推移すると思われますので、次回の検証の時にはさらに変化が見られそうな気がします。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

プロフィール

HN:
SD
性別:
男性
職業:
花き園芸
趣味:
ゲーム・写真・工作
自己紹介:
新品種「タイニーフェザー」出荷しています
T.Feather150.jpg






須田農園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」が新品種として登録され、今年で2年目に入ります。
今までのヘデラとは、少し違った印象を受ける可愛らしい葉っぱのヘデラです。
和物と合わせての寄せ植えにもお使い頂けます。

最新コメント

[08/19 ありぃ]
[10/14 亀さん]
[09/18 ごっと]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- SD's Laboratory --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ