忍者ブログ

SD's Laboratory

管理人SDが、新商品開発に繋がる?かもしれない植物の栽培と、日々の出来事を雑記していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベビーマラカス、作ってみた

いや~~、かなり久しぶりの更新だぁ・・・。
何かめんどくさくなって仕事が忙しくて、更新する暇がなかったんです。(笑)
なので、しばらくは(笑)頑張ってみます。

さて、本題。
ここ数日を掛けて、ベビーマラカス(苗)の販促アイテムとして、昨年収穫したサヤでマラカスを作ってみた。
もちろん、ただ音が鳴るだけなら、乾燥させるだけで自然に出来てしまう訳ですが、今回はひと手間加えて、よりリアルなマラカスを作りました。

と言っても、ただ色塗っただけですけどね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

s-BabyMaracas_Paint_01.jpg

今回はアクリル絵の具と言われる物を使いました。
まず、サヤの表面が撥水するので、全体にサンドペーパーで薄く削った後に、下地剤を塗りました。
次に、アクリル絵の具を使っての着色作業ですが、これが意外と大変です。
何せ、重ね塗りをしたり、柄を描いたりする為に、いちいち乾燥するまで待つ必要があるんですから・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
悪戦苦闘しつつも、何とか着色が終わったら、耐水性強化と、発色を良くする為に上塗り剤(ニス)を塗って、やっと完成です。

s-BabyMaracas_Colorful_All_01a.jpg

色々大変ではあったんですが、結局作るのが楽しくなっちゃって、結構な数を作ってしまいました。(笑)
これを、市場へのサンプル商品に付けて、販促にひと役かって貰います。

それにしても、出来上がったマラカスを見たら、また作りたくなっちゃったなぁ。
大変だけど・・・。(笑)

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

プロフィール

HN:
SD
性別:
男性
職業:
花き園芸
趣味:
ゲーム・写真・工作
自己紹介:
新品種「タイニーフェザー」出荷しています
T.Feather150.jpg






須田農園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」が新品種として登録され、今年で2年目に入ります。
今までのヘデラとは、少し違った印象を受ける可愛らしい葉っぱのヘデラです。
和物と合わせての寄せ植えにもお使い頂けます。

最新コメント

[08/19 ありぃ]
[10/14 亀さん]
[09/18 ごっと]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- SD's Laboratory --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ