忍者ブログ

SD's Laboratory

管理人SDが、新商品開発に繋がる?かもしれない植物の栽培と、日々の出来事を雑記していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏祭り

近くのショッピングセンターにて夏祭りが催されたので、嫁さんと子供達(長男・次男・長女)を連れて行って来ました。

ショッピングセンター主催の割には、金魚すくい・スーパーボールすくい・ヨーヨー釣り・射的・巨大だるま落としなどの祭ではおなじみのゲーム類が全部1回100円で出来たり、生演奏で郡上踊りが踊れたり、ビンゴ大会があったりと、結構盛り沢山な内容でした。

我が家の子供達は、前日から楽しみにしていて、スーパーボールすくいと、金魚すくいをすると決めていた様です。
早速、やる事にしましたが、金魚すくいを最初にやっちゃうと、家に帰るまでに金魚が弱ってしまうので、一番最後にして、まずはスーパーボールすくいに挑戦。
長男はさすがに小学1年生だけあって、手助け無しでも3個のスーパーボールをすくいましたが、次男・長女は全くすくえず、おまけで好きなスーパーボールを1個ずつ貰って終了・・・。
(おまけが1個って・・・。)

スーパーボールすくいの後は、ちょっと休憩を兼ねてアイスクリームを食べ、いざ金魚すくいへ。
今回は、私もやってみたくなったので、急遽金魚すくいバトルに参戦。
で、子供達3人+私で4つのポイを購入して、まず長男と次男(嫁さんのフォローあり)が挑戦。
次男・嫁さん組は、お互いの息が合わず、すくった金魚は2匹。
驚かされたのは長男。
淡々と金魚をすくい、気が付けば7匹もすくってました・・・。
まさか長男がこんなに上手くすくうとは・・・。
O(><)o ヤバイ

次は、私と長女(嫁さんのフォローあり、と言うかほとんど嫁さん)の番です。
長男の記録が、私にプレッシャーとしてのし掛かります・・・。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
そんな状態でも、5匹まで順調にすくい、調子にのって大物に挑戦したところ、大失敗でポイが破れて終了・・・。
( ´△`)アァ-
でも、まぁ2位は確定かと思って、長女の金魚を見たらビックリ?!
何と8匹もいる・・・。
嫁さん、次男の時と大違いで、かなり本気モードですくったのか、長男を抜いて1位に・・・。
結果、私の5匹(なぜかおまけで1匹貰い6匹に)は3位と言う不本意な順位となってしまいました・・・。
llllll(-_-;)llllll ずーん
まぁ、一番納得がいってなかったのは次男なんですが・・・(笑)

子供達も十分満足した様なので、すくった金魚が元気な内に家へと帰りました。
で、家に着いたらすぐに水槽へ金魚を移してあげました。

s-100820_Suisou_no_Kingyo.jpg
長男7匹+次男2匹(おまけ+2匹)+長女8匹+私5匹(おまけ+1匹)=25匹
かなり水槽が混み合ってます(笑)

後は、何匹生き残るのか・・・?
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

プロフィール

HN:
SD
性別:
男性
職業:
花き園芸
趣味:
ゲーム・写真・工作
自己紹介:
新品種「タイニーフェザー」出荷しています
T.Feather150.jpg






須田農園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」が新品種として登録され、今年で2年目に入ります。
今までのヘデラとは、少し違った印象を受ける可愛らしい葉っぱのヘデラです。
和物と合わせての寄せ植えにもお使い頂けます。

最新コメント

[08/19 ありぃ]
[10/14 亀さん]
[09/18 ごっと]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- SD's Laboratory --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ