忍者ブログ

SD's Laboratory

管理人SDが、新商品開発に繋がる?かもしれない植物の栽培と、日々の出来事を雑記していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


258段の階段

s-081123_tsukimi_no_mori.jpg

今日は、久し振りに嫁さんの実家がある大垣に子供達をつれて行ってきました。
子供達を遊ばせる為、ついでに海津市まで足を伸ばして「月見の森」(詳しくはこちら)という所にも行きました。

この月見の森、濃尾平野を一望出来る月見広場というのが目玉の一つなのですが、ここに至る為の道のりがかなり大変・・・。
何と258段の階段を上らないと行けない(最短で月見広場に行く場合ですが・・・)と言う事なんです。
でも実際は、駐車場からその階段のある所まで、坂道を登っていくか、階段を100段ほど上って行く必要があるのでさらに大変です。
しかも、258段の階段は傾斜がかなりキツく(写真撮り忘れた)、見ただけで尻込みしそうな程でした・・・。
ただ、ここまで来て諦めるのも癪だし、子供達が上る気満々だったので、挑戦してみました。
その代わり、私には3人目の子を抱っこと言うハンデが付きましたが・・・。

長男(5才)は軽々と階段を上っていくし、嫁さんと次男(3才)は私の後ろをマイペースで上っていました。
私はと言うと、やっぱりハンデがキツかったので、長男の後ろを休みながら付いていくので精一杯でした。
それでも全員が上り切り、月見広場でおやつを食べ、景色も堪能してきました。
ただ、この間も長男・次男は動き回ってたので、つくづく子供の元気には驚かされました。

疲れはしましたが、それなりの達成感は得られた気がします。
ただ残念な事に、現時点で足がパンパンに張っているので、明日(明後日かも・・・)の筋肉痛は確定的です。
( ´△`) アァ-
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

プロフィール

HN:
SD
性別:
男性
職業:
花き園芸
趣味:
ゲーム・写真・工作
自己紹介:
新品種「タイニーフェザー」出荷しています
T.Feather150.jpg






須田農園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」が新品種として登録され、今年で2年目に入ります。
今までのヘデラとは、少し違った印象を受ける可愛らしい葉っぱのヘデラです。
和物と合わせての寄せ植えにもお使い頂けます。

最新コメント

[08/19 ありぃ]
[10/14 亀さん]
[09/18 ごっと]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- SD's Laboratory --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ