忍者ブログ

SD's Laboratory

管理人SDが、新商品開発に繋がる?かもしれない植物の栽培と、日々の出来事を雑記していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏の親子

久しぶりのブログ更新となってしまった。
(ノ_-;)ハア…

今日は、長男・次男の通う保育園の行事で「夏の親子で楽しむ会」がありました。
まぁ簡単に言えば、七夕イベントです。
今年も役員を拝命していたので、夕方5時頃からの開催に合わせて、昼の1時から準備を始めました。
前日までの天気からちょっと雨を心配していましたが、思いのほか天気に恵まれ、暑い中に汗だくの準備作業は辛かったぁ・・・。
準備作業も順調だったので、開催1時間前には終了し、開催時間集合と言う事で一時解散。

s-090704_natsu_no_oyako.jpg

さぁ、いよいよイベント開始ですが、役員は楽しんでる暇はありません・・・。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

割り当てられた担当場所で、子供達相手に汗をかきながらミニゲームをやったり、今回の目玉で企画した「郡上踊り」を保存会の方々の生歌・生演奏で、子供達や親御さんと一緒に踊って盛り上げたり、例年やってる肝試しのお化け役をやったりと、休む暇もありません。
それでも、子供達が喜んでくれるのはやっぱり嬉しいので、ついつい頑張ってしまいます。
最後に花火をやって、会は終了しました。

が、もちろん役員には片付けという仕事が残ってます。
みんなが帰った後、残った役員と先生方で片付けをして、ようやく本当の終了です。
いや~、やってる時は大して疲れた気はしませんでしたが、帰宅後に風呂に入った後には、さすがに疲れが出てきました。
ホント、半日のコトですが非常に疲れましたわ・・・。
ε- (^、^; はぁ~~

でもよく考えたら、役員やってる自分たちより、先生達の方がもっと大変だったんだろうなぁ・・・。
先生方、本当にお疲れ様でした~。
ぺこ <(_ _)>
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

プロフィール

HN:
SD
性別:
男性
職業:
花き園芸
趣味:
ゲーム・写真・工作
自己紹介:
新品種「タイニーフェザー」出荷しています
T.Feather150.jpg






須田農園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」が新品種として登録され、今年で2年目に入ります。
今までのヘデラとは、少し違った印象を受ける可愛らしい葉っぱのヘデラです。
和物と合わせての寄せ植えにもお使い頂けます。

最新コメント

[08/19 ありぃ]
[10/14 亀さん]
[09/18 ごっと]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- SD's Laboratory --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ