忍者ブログ

SD's Laboratory

管理人SDが、新商品開発に繋がる?かもしれない植物の栽培と、日々の出来事を雑記していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋の実り

akebi_1.JPG
5年程前に種を蒔いたアケビです。
昨年から実を付け始め、今年も実りの季節を迎えました。
子供の頃、初めてアケビを食べた時、あまりの甘さに衝撃を受けた記憶がありましたが、
昨年実を食べた時は、「こんな味だったっけ?」ってな具合に記憶のギャップを感じたの
を思い出しました。
何か、後味が熟し過ぎた柿を食べた時の様なんですよね~。
どちらかと言うと、苦手な味です・・・。

でも、アケビの実がなりだすと「秋なんだな~」と、つくづく実感してます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

初めまして

亀さんたちのブログへのコメント、TB有難うございます。
SDさんは、5年前からアケビを栽培して昨年初収穫とか、亀さんは栽培1年目で収穫ですから、本当に幸運だったんですね。
須田農園のHPも見させていただきました。花卉栽培に頑張ってください。
なお、亀さんは、花卉栽培で有名な川口・安行の近くに住んでいます。だから、亀さんの近所の家は花で一杯ですよ。
亀さんたちのブログは、同じ高校を同期で卒業した、団塊世代・還暦オトコ3人組が共同で運営しています。時々、覗いてみてください。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

プロフィール

HN:
SD
性別:
男性
職業:
花き園芸
趣味:
ゲーム・写真・工作
自己紹介:
新品種「タイニーフェザー」出荷しています
T.Feather150.jpg






須田農園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」が新品種として登録され、今年で2年目に入ります。
今までのヘデラとは、少し違った印象を受ける可愛らしい葉っぱのヘデラです。
和物と合わせての寄せ植えにもお使い頂けます。

最新コメント

[08/19 ありぃ]
[10/14 亀さん]
[09/18 ごっと]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- SD's Laboratory --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ