忍者ブログ

SD's Laboratory

管理人SDが、新商品開発に繋がる?かもしれない植物の栽培と、日々の出来事を雑記していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


農業祭への参加

今日は、私の所属するTAMA2ふぁ~ま~ずでJA主催の農業祭へ参加してきました。
グループで作った落花生とたまねぎ苗の販売を中心に、各メンバーがそれぞれの生産品も販売します。
もちろん、私は当園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」と通常のヘデラを持って行きました。

が、朝から雨降りの最悪の状態ではじまりました。
お陰でと言うか、私の持って行ったヘデラに売れる気配が一行にない・・・。
(°_°;)アセアセ(; °_°)

焦りが出てきたその時、やっと一鉢(通常のヘデラ)が売れました!
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

お昼をまわる頃には雨も止み曇り空になったので、お客の出も良くなってきました。
が、私のヘデラ達は見向きもされない時間が続き、半分諦めてグループの商品を売る事に専念しました。
でも、捨てる神あれば拾う神ありで、タイニーフェザーを2鉢買っていってくれるお客さんが現れました。
m (゜- ゜ ) カミサマ

実は、タイニーフェザーの値段、通常のヘデラより敢えて100円高く設定してたんです。
それなのに買っていってくれる人がいたんです。
m(._.)mアリガト

その後も、タイニーフェザーが1鉢売れました。
結果、通常のヘデラ1鉢、タイニーフェザー3鉢しか売れませんでしたが、ほとんど野菜目的で来るお客さんに、これだけ買って貰えたのは、予想以上でした。
しかも、100円高いタイニーフェザーの方が沢山買って貰えたのはビックリです。

結論、本当に欲しいと思う人は値段なんて気にしない!(当たり前か・・・)
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

プロフィール

HN:
SD
性別:
男性
職業:
花き園芸
趣味:
ゲーム・写真・工作
自己紹介:
新品種「タイニーフェザー」出荷しています
T.Feather150.jpg






須田農園オリジナルのヘデラ「タイニーフェザー」が新品種として登録され、今年で2年目に入ります。
今までのヘデラとは、少し違った印象を受ける可愛らしい葉っぱのヘデラです。
和物と合わせての寄せ植えにもお使い頂けます。

最新コメント

[08/19 ありぃ]
[10/14 亀さん]
[09/18 ごっと]

最新トラックバック

ブログ内検索

Copyright ©  -- SD's Laboratory --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ